学校再開!

いよいよ学校が再開されましたね。子どもにとっては待ちに待った新学期!と思いきや「やっぱり休みの方がよかったわ〜」なんて声がちらほら聞こえてきます…(笑)
いつもの日常には戻りましたが、まだまだ油断できないので、La・プラースでは引き続きコロナ対策をしながら活動していきます。

さて、6月ですが今月も色々プログラムを企画しました。

★運動★
今回も教室内でその場運動。動画を見ながらエクササイズをしました!その後は風船バレーをしました。

★ヨガ★
6月半ばにようやく会場をお借りする事ができるようになり、久しぶりに広い場所でのびのび身体を伸ばすことができました!

★英語★
身近な物を英語で答えて、みんなが知らない単語を答えると高得点!間違えて覚えていた単語もあったりして大爆笑(笑)苦手意識を持ち易い英語も、楽しんで学んでくれました。

★プラバン★
La・プラースの人気プログラムの1つ!数日かけて超大作を作る子もいて、絵を描くのが苦手な子もプラバンとなると集中して取り組んでくれます(^^)

★音楽★
今回もそれぞれパートごとに分かれて、まずは練習。すぐ合奏まで辿り着くことができました。

★クッキング★
今回はたこ焼きを作りました。ソーセージやチーズ、変わり種でジャムなんかも用意しました!今回は生地を作るところからやったので、卵を割ったり生地を混ぜたりとたくさん頑張っていました。

★工作★
牛乳パックでブンブンごまや竹トンボやフリスビー、紙皿でブーメランの作り方を教えていただきました!先生に「これでいい?」「これであってる?」と何度も聞いていました(笑)失敗せず丁寧に作りたいと思ってくれてるようで嬉しいです(^^)

★公園★
近所の公園に遊びに行った時に、こま達人の方がいらっしゃって、手のひらにこまを乗せてもらってとても嬉しそうでした(^^)


7月も楽しんで学べるプログラムを用意できたらなと思います。