· 

5月の様子

今月も子ども達が楽しんで体験し、学んでもらえるようなプログラムを企画しました!

 

 

★DVD鑑賞★

新しいスクリーンでの初めてのDVD鑑賞会。

大きいキレイなスクリーンで観る映画は格別でした!

 

★室内ゲーム★

ピンポンカップイン、テーブルカーリング、イエスノーゲームなど他にもいろいろなゲームをやりました。

 

★クッキング★

今回はホットプレートでソース焼きそばを作りました。

少しソースを入れすぎて辛くなってしまいましたが、おかわりした子もいて、美味しく食べることができました。

 

★スライム作り★

いい感じに固まった子、緩く水っぽくなってしまった子、色々いましたが失敗しても、あれを入れたら固まるんじゃないか?もっとこうしたら上手く出来るんじゃないか?と子ども達同士で考えて工夫して作っていました。

 

★音楽★

いつもはみんな同じリズムを一緒に楽器で鳴らしていましたが、今回はそれぞれのパートごとに違うリズムで演奏してみました。

初めは自分の楽器より大きな音の楽器が聞こえるとその音につられてしまっていましたが、慣れてくると自分のパートをしっかり演奏していました。

最後はみんなで合わせて演奏することができました。


★英語★

パスポートゲームをやりました。

入国審査で聞かれる基本の英語をゲームにして勉強しました。英語が苦手な子ども達に、少しでも楽しく学習してもらえたらいいなと思っています。


★ヨガ★

人数が多かったので、前半後半でグループを分けて教えていただきました。

身体を伸ばして「気持ちいい〜!」と言っている子もいました(^^)



5月はこんな感じでした(^^)

新型コロナウイルス、少しずつ落ち着いてきましたね。

元の生活に戻れるまでもう少しの辛抱…頑張りましょう!