· 

3月のプログラム

今月は全国的に学校が休校になったりして、子どもたちも戸惑っていたと思いますが、そんな中でも元気に来所して活動していました!


★運動
アイ愛センターで体幹を鍛える運動をしました。
柔軟体操をした後にタイムを計ってバランス感覚を鍛えました。
体幹運動の後は昆陽池公園で鬼ごっこをしたり、ドッチボールをしました。


★ヨガ
コロナウイルスの影響で施設が使えなくなり、教室での活動となりました。
人数が多かったので、その場でできるポーズや、椅子に座ったままできるヨガを教えてもらいました。
いつもはリラックスしてウトウトしてしまう子も、今回はビシッとポーズを決めていました。

ヨガが終わり、時間があったのでみんなのリクエストでサッカーをしに行きました。
学校に行けず久しぶりに走り回ったようで、とてもイキイキとしていました(^^)


★アイロンビーズ
何を作るかをすぐに決めて取りかかる子もいれば、じっくり悩んでから作り始める子もいました。
キャラクターや乗り物など様々な物を作っている中で、ある子はタワーに凝っていて、京都タワーと通天閣を作っていました!
一人一人の作品にそれぞれの味があって素敵だな〜と感じました。


★段ボール工作
自分がイメージしたような作品ができた子、思うようにできなかった子と結果はいろいろでしたが、いろんな材料で工夫を凝らして真剣に取り組んでいました。
とてもよく集中して作っているので気がつけばタイムリミット!なんて事も多々あります(笑)
それぞれいい作品が出来上がっていました。


他にはフルーツバスケットや、ボールを使った運動をしたり、コロナウイルスの影響で中学生の来所が多かったのでパソコン練習などもしました。